絵の描き溜め

↑本日Twitterにアップロードした絵

うっすら違う絵が写っているのが分かるでしょうか。

初の描き溜めをしました(普段は毎朝描いてます)。

なぜ描き溜めをしたかというと
今日から当務+日勤という長時間労働が2回連続で発生するので
当務の翌日朝に絵を描いてアップロードするのが難しいと考えたから(職場で絵を描くのはさすがに・・・)。

何事も臨機応変に。

 

ということで昨日は休日だったこともありエクセルシオールカフェで絵を4枚ほど描き溜め。

 

エクセルシオールカフェに来たついでにやりたかったこと
「iCloudへのデータのバックアップ」を実施。(自宅ではネット環境が無くwifi環境が必要な為バックアップが取れない)

2時間あれば行けるだろうと思っていたところ
全然進まず。

かつエクセルシオールが時短で20時閉店だったので
7割進んだところで泣く泣く退店。

勉強になりました。

よくよく調べると
カフェ等の不特定多数の利用がある場所でのバックアップは
混線している関係でかなり時間がかかるとのこと。

自宅などのよりプライベートな空間で行った方が早く済むとのことで
早速来週友人の家にアポをとりました。

 

日々勉強

 

昨日は充実した休日でした(iPhone12の予約、楽天モバイル店舗予約(楽天銀行、証券も併せて開設申請、ソフトバンクMNP予約番号取得(解約)、絵の描き溜めとスケジュール今後の展望について考える、ランニング等・・・。

 

今日からは

金曜(当務)土曜(日勤)日曜(当務)月曜(日勤)火曜(当務)という5連戦。

稼ぎます。
仕事頑張ります。

 

以上

関連記事

  1. 佐藤健二郎(3001-3023)

  2. マスク

  3. ブログを書く時間

  4. 日替わりフェイス(Daily face)

  5. ウーパーイーツT

  6. 3月の走行(歩行)距離と次のレース