あまのじゃく

夜にブログを書くようになってから相対的に更新頻度が落ちた気がする。

やはり朝の時間帯の集中力は夜とは比べ物にならないことが分かった。

ただ、しばらくは基本的に夜に更新していく予定である。

・・・

陸上界で最近注目されている田中希実選手。

先日3,000mと1,500mで日本新を更新。5,000mも歴代2位のタイムを保持している。

解説すると長くなるので割愛するが、実は地元兵庫(小野)出身の選手でもあり、個人的に今後も注目していきたい。

そんな選手に松岡修造(松岡修造という名前を思い出すのにまさかの5分かかり顔が若干青ざめている。名前以外の顔等の情報は出ているのに名前がすぐに出てこなかった。本気で物忘れを心配している。)がインタビューをしている動画が↑であるが
自身をあまのじゃくと称している。あまのじゃくといえば 以前はタイトル写真の遊戯王カード あまのじゃくの呪い のイメージであり、意味がパッとでてこなかったが 最近は意味が分かる。

そして自分もあまのじゃくだな とつくづく感じている。

皆がマスクをしていると つけたくなくなるし、 マスクをつけていないとマスクをつけたくなる。

反対の事をしたくなる性格は昔から変わらないかもしれない。

何が言いたいかというと
あまのじゃくでも突き進めるとムーブメント(かっこつけてしまった)を起こせるかもしれない ということである。

以上

関連記事

  1. ここ最近変わったこと(音楽)

  2. ULIX RIDERイヤホンを開封して驚いたこと  What surprised me when I opened the ULIX RIDER earphones

  3. 浮木(a Cheating tree)

  4. AirPods

  5. ブログを書く時間

  6. やほー